2021.08.28

Y様邸改築現場 vol.13 室内~サンルーム 後編

皆さん、こんにちは!

Y様邸改築現場、第13弾の後編です。

前編を読んでない方はこちらからどうぞ♪

では、屋内を見ていきましょう💨

こちら寝室の一角の写真ですが、(わかりづらくてスミマセン💦)

 壁と天井のつなぎ目に廻り縁(黒矢印)、

 壁と床のつなぎ目に幅木(赤矢印)がついてるのがわかりますか?

この幅木・廻り縁には、つなぎ目を区切ることで部屋にメリハリがつき、スッキリと見せられます。

また、幅木があるおかげで掃除機をかけても壁を傷める心配がありません。

続きまして、サンルームに行ってみました~

物干し竿を吊るす金具が付いてました。

日当たり良好で洗濯物が良く乾きそうですね♪

 

これにて大工さんの出番はとりあえず一旦終了で、

来週からはクロス屋さんの登場です。

どのようなクロスが貼られるか楽しみですね♪

その辺りもご紹介できたらと思いますので、また次回お会いしましょう~

ではでは~👋